crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デイ・アフター」(Lockdown)は短くて良い

デイ・アフター(字幕版)

ザがつく方は自分も見た気がするのですが、大変な世界を描いた名作でしたが、ザがないこちらはどうなんでしょうか。原題が全然違うのにこのタイトルにした選択はどうだったのか…(多分ザの方を知らない世代がつけたんだと、それはそれで恐ろしい…)

リヴとマックスは世界を救うワクチンを開発して発売までこぎつけるが、気がつくと部屋に監禁されていた。二人を救った男は外で生物兵器が使用され空気が汚染されているので外に出せないという。彼の言うことは本当か、二人は外に出られるのか…という感じ。

別の大物が作った映画に似てるというレビューがあったりするのですが、内容的には真似としてもいい感じだと思いました。助けた男の言うことが本当かどうか、というあたりが最後までハラハラして、B級映画と言ってもなかなか良い感じでしたよ。外の景色は最初と最後にちょっとしか出ないのでパッケージみたいなシーンはないが残念。

とはいえ、今がほぼリアルでそんな感じの生活を強いられているので、ここまできっちりやっている家庭もあるのかもね…(いつ出られるんだ…)