crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ジグザグキッドの不思議な旅」(NONO, HET ZIGZAG KIND)は子供向けではない!

ジグザグキッドの不思議な旅(字幕版)

「ノノの大冒険が始まる」ってもうキッズ向け映画っぽいのですが、気になるので観てみますよ。

ノノの父親は敏腕刑事で、彼の真似をして見ようとするが失敗することも多い。しかし母親は昔に亡くなっており情報があまりなかった。しかし家政婦が母親代わりとして愛情深く育てられていた。13歳がユダヤ教成人年齢で、その年令になったノノはおじのもとに送られることになるが、秘密の司令を父親から受け取っており、その試練を超えて母親の秘密にたどり着くことができるのか…という感じ。

最初は子供っぽいなぁと思っていたら途中からなかなか予想外の展開になり、キャラもなかなか良い人が多く登場して楽しめましたよ。ちょっとB級・C級映画をみていると、こういう映画で癒やされますよ、ホント。

日本やアメリカでやるとどうも違う方向になってしまうので、外国の感覚を感じるのもたまには良いですね!