crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファーザー・フィギュア」(Father Figures)はまったり見られるロードムービーコメディ

ファーザー・フィギュア(字幕版)

うーむ、メインの登場人物たちの集まったパッケージですが、なんだか濃いぃというのがしっくり来る感じ。クリストファー・ウォーケンもずいぶん久しぶりな感じ。

カイルとピーターの兄弟は母親から父は昔に死んだと聞かされていたが、実は生きていると知り、父親探しのたびに出るが、母親の過去はなかなか遊んでいたようで、時期が微妙にずれていてたどり着けずにいたが…という感じ。

オーウェン・ウィルソンエド・ヘルムズってもうお笑いしか無いよね、という組み合わせなのですが、まぁ予想通りのコメディでした。巡り巡って実は…というのもまぁありがちではあるんですが、なんかほんわかさせられるいい映画ですね。おバカンス家族を想像して少し見始めたのですが、エド・ヘルムズはちょっと遠慮がちな感じでちょっと残念ですが、コメディだけがメインじゃないので仕方ないですね。

ちょっと最後はほろっとさせられる良い映画ですよ。(評価は良くないかもしれませんが)