crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・ハッスル」(The Hustle)は好対照の主演二人がなかなか良い

ザ・ハッスル

「ハッスル」って「頑張りまっす」って意味だと思っていたら、もとは「ゴリ押しする」とかちょっと良くない意味を含んでいるようですね。パッケージにそれを書いておけばよいのに。それを頭に入れて行きますよ!

ペニーは女詐欺師で街を渡り歩いて詐欺を働いてきたが、ある街のジョセフィーヌと知り合うが彼女も詐欺師だった。この街で詐欺を働こうとする二人はある男性からお金を騙し取る勝負をすることで、負けたほうが街を出ることに。そこでターゲットになったのは人気のアプリを作ったという男性で、ペニーに徐々に惹かれていくことに。ペニーは目が見えない、ジョセフィーヌはそれを治せる医者ということで男性と親密になっていくが…という感じ。

リメイクなんですな。前作を見ていないので比較はできないけど、ぼんやりして見るときにはちょうどいい感じの面白さって感じでしょうかね。自分はオープニングのアニメーションがなかなか良くてそちらが気になりましたが。昔懐かしい感じもするのでぜひとも。

レベル・ウィルソンって女優さん、ジョジョラビットにも出てたんですね。ドイツ軍のあの人だったのかしら…