crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・クレイジーズ 細菌兵器の恐怖」(The Crazies)はリメイクの方ですね

ザ・クレイジーズ 細菌兵器の恐怖(字幕版)

うぉ、パッケージのマスクに映っているお姉ちゃんの目線が右と左で違わないですか?!位置が違うのはわかるけど、目線が大きく違いすぎ。

アメリカの田舎町で、男性が急におかしくなり妻を殺し家に火をつけて逮捕される事件があった。そんな中、白い服を来た軍人が多数街にやってきて、人々を高校に集めようとする。軍が飛行機で輸送しようとした薬品トリロシーが、墜落で街の水源に流れていったが、その情報は公開されなかったので、やがておかしな動きをする人々が増えていった…という感じ。

ロメロの苦労している時の作品ですが、予算無いとはいえなかなか緊迫感のある作品で良いですね。軍も頑なに機密情報だから、と言ってパニックを煽るという感じがまた軍のやることっぽくて。水に入ったものなんでガスマスクが有効なのかは疑問ですが、このガスマスクがなかなかキャッチーなアイコンとなっていて、白い服が血に染まるのと相まって更にまた怪しい感じが出ています。

もう新作を見られないのが悲しいですが、「公開されなかったNGシーンたち」みたいな映画でもみたい気分ですな。