crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「CODE8/コード・エイト」(CODE8)はクラファン出身

CODE8/コード・エイト(字幕版)

超能力が1つ持てるとしたら何を選びます?変な占いみたいですね。自分は、そうだな、歳を取らないはズルそうだから、空を飛ぶ能力かな。電気やら火が出るっていうのはありがちだけど、使い所が難しそうですしね。

人類の4%が特殊能力をもって生まれる未来、特殊能力を持つものと普通の人々は共存していたがやがて特殊能力を持つものが排除されていき、ロボットなどに置き換えられていった。コナーは電気の能力をもっていたが、臨時の工事作業で生計を立てていたが、病気の母親の入院費が工事では稼げずにいた。そこに犯罪組織の手伝いをしていくと、力を見込まれて組織の一員として活動することに。そして組織対組織の戦いに巻き込まれていく…という感じの内容。

特殊能力だけど、話に馴染む形のストーリーになってますね。マーベルとかDCみたいになっちゃうと大変ですが、普通の人+ちょっとの特殊能力みたいな感じがいいですね。ストーリーもクライム・サスペンス的な感じでちょっとダークな感じ。なんか続編来そうな感じですね。

もともとクラウドファンディングで2億くらいの予算が集まって出来たもののようなので、続編やるべ、と言ったらまた集まりそうですね。ハリウッドとはまた違う形での映画作りが出来ていようで、この流れも今後が楽しみですね。