crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ジョーカー」(Joker)は長さを忘れる出来の良さ

ジョーカー(字幕版)

ついに来ましたよジョーカー!アマプラも太っ腹ですな、といっても2019年の映画ですからね、ビデオとかDVDのレンタルの時代を考えるとサイクルが早くなりましたなぁ、それにつれて駄作も大量に回ってくる印象もありますが。

子供の頃から親に虐待されながら育ち、何をやっても続かないアーサーだがコメディアンを目指していた。ただ、精神的な病気のため突然笑いだしたり、薬も多用していた。そんな中、自分が出たショーが有名コメディアンの番組で紹介され、実際に呼ばれることとなった。その間に自分の出自について調べ、ウェイン家の一人だと思っていたが実は違い、さらに養子であったことも判明。そこからアーサーの暴走が始まる…という感じ。

暗~い話かと思い避けていたのですが、流石に見ておくべき、と思ってみたら、やっぱり傑作といわれるだけありますな。小さな不満が徐々に溜まっていき最後に爆発するかのような流れは時間が2時間半位ありますが全然気にならないですな。しかもバットマン誕生につながるシーンが、この暴動の中で起きていたとつなげるのはさすがうまいですな。

よーし、オジサンもコメディアン目指しちゃうぞー!