crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ヴィジット 消された過去」(Estranged)はある意味ホラーだけどホラーじゃないよね

 ホラーとあるのでウォッチリストに入れておいた「ヴィジット 消された過去」

ホラー・サスペンス、とジャンルにあるので、いろいろ妄想していたのですが、ホラー的要素はあんまないですね。人間としてホラーね、というところはありましたが。

ストーリーはどっかで観た感じもしないでもないですが、まぁまぁ楽しめました。登場人物が多くて、背景がわかりにくくて他の人のレビューを見ていろいろ納得できました。時間短すぎて書き込めないところが多かったのか、主人公の恋人が出ていくところは後で状況証拠が出てくるところでわからないといけなかったり、使用人のセリフをかなり把握しないと家族構成が頭の中で整理できなかったり。まぁ、長すぎると逆に色々大変なので短くせざるを得なかったのかも。

ただ、rottentomatoesでは評論家の評価は100%(逆にaudienceは35%)となっているので、評価が分かれるところですね。

登場人物の相関図を頭の中で作るのが得意な人にはオススメ!