crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ 」を観てきました

子供がすみっコぐらしが好きで見に行きたいといっていたので予約していってきました。ただ、公開一週間で「大人も泣ける」とか「公開劇場拡大!」とかニュースになっており、前日に予約しようとすると、朝の8時台の回くらいしか二人以上で座れる席がすでに無く、日曜に早起きしていく羽目になりました。

感想としてはこれで大人も泣けると書くのは、どんだけ涙腺ゆるいんだよと。自分も結構ゆるゆるなのは自覚していますが、これで泣けるのは髪の毛1本分くらいの敏感さでは?と感じる内容でした。

内容的には絵本をずっと観ている感じで、子供の感想も「楽しかったというより、キャラクターが可愛かった」とのことです。

上映時間も調べたのですがよくわからず、後で見つけたのは65分とのこと。これで普通の2時間映画と同じ料金なのか…

すみっコぐらし好きの人はとても良い映画だとは思いますし、キャラが気になっている人は観に行ってキャラの魅力を感じてほしい映画です。ただ「とりあえず話題になっているから」ということで観に行くと、上映時間の短さも含めてちょっと合わないかも、と感じました。