crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

ハロウィーンで「パンプキンヘッド」を思い出しました

Happy Halloween!!って日が変わってるじゃん。

ハロウィーンといえばかぼちゃ、かぼちゃといえば、そう、「パンプキンヘッド」だよね。え、そうは来ないと。

時を遡ることうん十年、どこぞのツタヤでパンプキンヘッドがないので、リクエストコーナーで入れてもらって喜んでおりました、若かりし頃の自分。

ストーリーもすっかり忘れていたので検索してみると、全然ハロウィーンじゃないのよね。ただ、主演がランス・ヘリクセン。監督はスタン・ウィンストン。これを聞いたらゾクゾクする人もいるんじゃないかと。

知らない人も多いくらいなB級ですが、ネットで見るとカルト映画化しているらしい。あらすじも読んでみると、切ない終わりにだったとのこと。まぁ「観てよかったよ!ハッピー!」とはならないジャンルなので仕方ないですが、どちらかとゆうとちょっと響く切なさでした。

レンタルにあるのかな、今更。という気もしますが、あったら観ていただきたいです。ハロウィーンは関係なかったよ…