crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エクスチェンジ 脳・間・電・送」 (Xchange)は古めなSF

エクスチェンジ 脳・間・電・送 (Xchange)

ボールドウィン家はポコポコと出てくるので、誰が誰やら区別つかなくなりがちですが、これはスティーブンです。肩越しのカイル・マクラクランの配置はなにか意味が有るんでしょうかね。しかもスティーブンは分身で3倍。ギャラの違いでしょうか…

ある会社に務める主人公はクライアントの社長が亡くなったため、出張でクライアントのもとに出かけることになるが、意識だけを転送するXChangeというシステムを使うことに。そこで別人の体を借りて仕事をこなすが、翌日自分の体が戻らず意識を戻すことができなかった。そして今の体も犯罪者に奪われたものとして訴えられており、クローンの体に一時移ることに。自分の体に戻ることが出来るのか…という内容。

パッケージの比率は出番の違いだったんでしょうか。カイル・マクラクランは前半出ていたけど、後半はスティーブン頑張りまっせ、という感じ。基本現代だけどちょっとだけSFっぽい未来がなんか良いですね、90年代のSFという感じ。体を入れ替える映画は山程ありますが、途中からまた変わるのは珍しい。うーん、そうなるとカイル・マクラクランが途中で降板したから話もそうした、という感じなんでしょうかね。ただ、このシステム使ったら超豪華キャストが10分ごとに入れ替わる!!的なこともできちゃったりするのかしら。

珍しくスティーブンが頑張る映画を見たいあなたにオススメ!!