crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アンチ・ライフ」(Breach)に感ずる謎の80年代SFホラー感

アンチ・ライフ(字幕版)

タイトル以外書かれていないのは作品への自信かと思いきや、ブルース・ウィリスでるんだから黙って見とけや、的な感じなのでしょうか。ええ、そう言われるなら見てやりましょうよ!

2242年、すでに「ニューアース」への富裕層の移住は進んでおり、今回5000人の移住が進められていた。そこにノアという男が恋人が乗船することに便乗して密入船していた。やがて出発するも、謎の物体が船内にいることがわかり、退治に向かうもやられてしまう。船員がどんどん体を乗っ取られ、ニューアースにこのまま向かうと先に移住していた人たちも被害が及ぶが、そんななか、クレイたちが怪物に立ち向かう…という感じ。

引退表明された、我らがブルース・ウィリス!の引退作!かと思いきや、その前の何十本前の映画です。すげーよ、ブルース!一時期のニコラス・ケイジよりすごいペース。うん、やり残したことがあったからやりきったんだよな、兄貴!!しかし、この密閉された宇宙船内でなんか出ちゃう(ちょいエロと言われてもおかしくない…)感じ、80年代のSFホラーとかよくこんな感じじゃなかったですか!?個人的にはこの雰囲気はきらいじゃないけどね、ラストも含めて。

うーん、これからウィリス祭りが来るのを楽しみに待ってますぜ!兄貴!!(どうもお亡くなりになったと勘違いしてそうな…)