crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デッド・シティ2055」(Vice)はこれまたテレ東好みっぽい

デッド・シティ2055(字幕版)

ん?またブルース・ウィリスが出てる映画だぞ?ニコラス・ケイジと出演本数競ってるのかしら?

Viceという会社がアンドロイドを使って日常とは違う世界を楽しむ環境を提供して世間からは賛否両論の状態の中、その環境に入ることで犯罪願望を持つものが更に凶暴さを増してしまう、という意見でその会社を目の敵にしている刑事が、そこから逃げ出したアンドロイドを追うことになった。アンドロイドは前日の記憶を消されて毎日リセットされていたが、そのアンドロイドは記憶が残っていた…という感じの内容。

なんか見たことあるな、と思ったら最近見たドラマ版のウェストワールドでした。なんか設定もろパクリな感じなのですが、大丈夫なんでしょうか。それは置いておき、アンドロイド的なところが殆どないのにSFって思えるのは、きっとブルースが出ているからなのね!!(怪しい気配が…) ブルースも珍しく悪役なんて、毛がないのにもう!(褒めてます!!!)

「あれ、なんか最近殺される夢ばかり見るぞ…」というあなたにオススメ!