crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「レディ・インポッシブル・ミッション」(The Vibe)はスペイン産

レディ・インポッシブル・ミッション(字幕版)

この飛ぶ系のパッケージは流行りなんでしょうか、それとも何かのパクリなんでしょうか。どうやって撮ったのか気になるけど、緑ジュータンに寝転がったところを斜め上から撮っただけだったらちょと悲しい…よし行くぞ!

スペインのサッカーの試合中継前に、テレビなどのメディアを乗っ取って市民に訴える映像が流れ、それが話題になっていた。物心ついた頃から男のもとで殺人者として鍛えられて仕留めてきた主人公が、暗殺者を辞めることと引き換えにその仕事を最後の仕事として受ける。その仕事とはメディアを乗っ取って市民を煽っている男だった。調べていくがその男の正体がつかめず、期限は徐々に迫っていた…という感じの内容。

うっかりさんなら「あれ?これってミッションインポシブルの女性版?パッケージもなんかかっこいいじゃん!!よしこれにしよ!」と選んでしまいそうなパッケージなんですが、残念ながらトム・クルーズも出ませんし、トム・ベレンジャーも出ません(トムつながりで無理やりカメオ出演か…)。スペイン製のようで低予算映画ぽいですね。構図は「Vフォー・ヴェンデッタ」のようですが、途中で終わっちゃう感じで「あれ?結局あの男は?」と聞く暇もなくエンドロールですよ!そうです!これは久々に出たスペインはバルセロナの景色を愛でる映画なんですよ!(そんなに景色出たっけ?…)後半に出てきたタイル張りのバルコニーは美しかった…(それだけかい!!…)

スペイン版女性によるミッション・インポッシブルを見たいあなたにオススメ!(だから違うと何度言ったら…)