crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「キューブ」(Cube)はオリジナル版が良いかも

キューブ (字幕版)

これを観るのは20年ぶりということか?アマプラ降臨していたので見てみましたよ。

気がついたら謎の四角い部屋に入れられていたという男女6人が、部屋に仕掛けられたトラップを避けながら脱出することが出来るか…という内容。ほんとにそうなので粗筋短かっ!

久しぶりに見たことになりますが、すっかり内容は忘れてましたね。こういう映画は内容忘れてたほうがまた楽しめるという、時間がかかるけど2度楽しめる(単に物忘れが激しいとも言うが…)。今の時代を考えると低予算映画で演技もちょっと、と思ってしまいますが、なかなかやっぱり良いですね。(違和感は吹替版だったからかも)

うっかり日本のリメイク版のトレイラー見ちゃいましたけど、キューブの内部がオリジナルみたいに細かい意匠を凝らしたものじゃなくて、よくあるセットの壁みたいになっていて「あぁ、リメイクってこうなるのね」という悲しい気分にもなりましたが、「デビルマン」は超えてほしいなと、応援したりもします。

当時斬新だったCUBEのオリジナルを見るなら今だ!!