crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-11-02から1日間の記事一覧

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」(The Thing)は前日譚

ファーストコンタクトなのでジョン・カーペンターの前日譚とのこと。 前作はほぼ覚えていないのですが、南極で見つけた何かが何かで人を襲う生物だったのでさあ大変!という内容で、より説明が加わった感じかも。前は急に謎の生物が出てきてわー!という感じ…

「あの頃ペニー・レインと」(Almost Famous)は20年前の映画

懐かしさについ見てしまいましたよ。20年前の作品なんですよね。ただ、観た時の記憶やらもごちゃまぜになって、自分の感情なのか、映画を見た気持ちなのかわからない懐かしさがブワーッときましたよ。CDのサントラもまだ持ってますよ!! 飛び級で勉強漬けの…

「ムーンライズ・キングダム」(Moonrise Kingdom)はやっぱり変だ!(いい意味で)

ウェス・アンダーソンの映画ってやっぱり変。 あるきっかけで知り合った子供の恋の逃避行、と言ってしまうと終わりなのですが、それを取り巻く大人もなんか変で、それが面白い。変としか言えないボキャブラリーしか無いため、褒めてないように見えますが褒め…

「キングスマン: ゴールデン・サークル」(Kingsman: The Golden Circle)はちょっとコメディ色強くなった?

元の同僚に襲われた主人公が、その黒幕を調べていくと、全世界を股にかける麻薬組織の手によるもので、その組織は更に大きな目的を持って動いていた…という内容です。 文字で書くとなかなかハードボイルドっぽいですが、映画自体は前作と比べるとかなりマイ…

「キングスマン」(Kingsman: The Secret Service)は新たなスパイ物

追悼ショーン・コネリーではないですが、スパイ物を見てみました。 飛行機で途中までギリギリまで見たのかな、途中まで見た記憶があったのですが、そこからは未見でした。それとも似た映画があった?! 父親がエージェントだったが殉職し、その子供が成長し…

「ドライブ・アングリー」(DRIVE ANGRY 3D)は別のゴーストライダー

カーアクション物かと思ったら、モンスター?やオカルトも含んだよくばりセットのような内容でした。 主人公が謎のカルト教団に子供を奪われ、途中で知り合った女性とともに子供を取り返しに行く、という内容です。 最後の方まで行くと「これ、ゴーストライ…

「人生はシネマティック!」(Their Finest)は脚本家に目を向けた良作

見るまでは「ちょっとおしゃれ風な映画で見る人選ぶんじゃないの?」と思っていましたが、なかなかおもしろくグイグイ入り込んでしまいました。 主人公は秘書として雇われる面接を受けに行ったが広報となり、徐々に力を見せ始めるとプロパガンダ映画の脚本チ…