crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「クロノス HDニューマスター版」(Cronos)はギレルモ原点

クロノス HDニューマスター版(字幕版)

ギレルモ・デル・トロを知らない時期に見た気がするのですが、それ以来です。ギレルモ本で苦労話はいろいろ読んだので、知識を入れた状態でまた見ますよ。

骨董品を扱っている主人公はある時商品のなかに金色のオブジェがあることに気づき、家に持って帰る。そのオブジェが入っていた天使像を買っていった男がいたが、翌日店が荒らされており、連絡先がおいてあった。そこに訪ねていくとそのオブジェの歴史と使用方法などを書いた本を持った男がおり、そのオブジェが欲しいということだった。主人公は断って家に帰り、そのオブジェのネジを巻いて手に置くと、そのオブジェから針が出て手に食い込むように刺さってしまう。なんとか剥ぎ取るが、それから主人公の様子が変わってきた…という感じの内容。

タイトルからもうギレルモ風な感じが出てますね。低予算だということでセットとかにあまりお金を使えなかったので、クロノスに全力掛けた感じでしょうか、あと必殺のロン・パールマン!若い!このガタイでよく役者を目指そうと思ったな、と思ったけど、これに出演させた方々、ありがとう!という感じですね。

流石に大作のような壮大なストーリーというわけにはいかず、いろいろ疑問が残るところは多いですが、やっぱいい!!

ギレルモ・デル・トロの原点を見たいあなたにオススメ!