crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「バッドガール ・キラー」(New Hope Manor)はジェイソン風

バッドガール ・キラー(字幕版)

この前に「バッドガール」という映画を見ていて、こちらが「バッドガール・キラー」で「え、これってついに最強の矛と最強の盾の戦いに決着がつくの?!」と一人で勝手にシリーズ化して見てみましたが、こんな遊びもどうでしょうか。

ある家が更生施設として女性を置いて監視していたが、ある時ルールを書いた紙が置かれる様になり、それを破ったものが怪我をする事件が発生した。家の主人の女性の恋人がどこかで痛めつけられている映像がパソコン経由で表示され、更に混乱することに。そして、徐々にその正体が…という感じ。

C級ですね。最初からいきなり怪しい人の登場として白手袋で軽快に動く手が表示されて「あれ、これってカメラ男?」とか思うシーンがあったり、その後訪ねた家のプールにおっぱい丸出しで急に入って泳いじゃうとか。怪しい人物も「これジェイソン風にしたいのかもしれないけど、目も見えないし息できないよね?」という白ずくめで登場して、雰囲気を出したいのはわかるけどちょっと外れてる感じ。

怪しい登場人物も、最初に「これじゃね?」と思ったら後から更に怪しいキャラたちが出てくるけど、これじゃないよねと分かったりキャラが濃すぎてこれも違うよね、と分かっちゃったりして謎解きとしてもなかなかひどい(褒めてます…)

おっと、「itn」なのでみなまで言うな、ということですね。

結局この中でバッドガールVSバッドガールキラーの対決は見られますが、そちらにちょっとでも興味があるあなたにオススメ!