crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「残酷で異常」(Cruel & Unusual)は評判通り

残酷で異常 (字幕版)

ウォッチリストに入れていたものの、なかなか機会が無くて観られなかったこちらですが、他のブログで良いという評判が書かれていたので、優先度上げて観てみました!

外国人の女性と結婚し、子供も大きくなっている主人公が、口論から偶然妻を殺してしまった。そして気づくと見知らぬ場所にいた。そこは死んだことを理解させるための会場だった…という感じの内容。

なんとも不思議な感じですね、でも嫌いじゃない。最初は「え?こっからどう進むの?大丈夫?」と不安になっていましたが、途中から目が離せないです。ホラーというよりファンタジーなのでは?というと子供も観ちゃうのでホラーにしているかもしれませんが。

最後はズーランダーのブルースティールかと思いましたよ!(観たらわかっていただけるかも)