crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「モンスター 戦慄の最狂計画」(Taken Too Far)は「行・き・過・ぎ!お母さん!!」くらいで良かった件

モンスター 戦慄の最狂計画(字幕版)

驚愕のサイコスリラーだって!すげー!これは観ないと年を越せないぞ!(まだ半ばを過ぎたところ…)

ジャネットは娘サラにダンス教室に通わせ、自分が叶わかなった芸能界進出の夢を娘に託していた。しかし同じ教室のメラニーも高いレベルであり、二人が教室から選抜されコンテストの奨学金を争うことに。そのころ生活費がかかりすぎることを夫に咎められ、娘が奨学金を得れば今までの生活とするという約束を取り付ける。そのために、メラニーを出場させないための策を実施して、娘が勝つように計画を立てるが…という感じの内容。

あー、1時間半ほどまったり見るドラマとしてはちょうどいい感じのサイコ具合。なんか近所に一人くらいいそうな金持ちお母さんな感じ。まぁ水戸黄門的と言ったら伝わるかなこの安心感。しかし、それなりにまとめる監督って誰だろうとポール・リンチで調べると、超巨匠じゃないの!あの「プロムナイト」でレスリー・ニールセンを起用したり(今回はじめて知った…)、「ジェシカおばさんの事件簿」や「トワイライトゾーン」の1エピソードとったり、極めつけはあの「ロボコップ4」!!(ん?3までしか記憶にないんだが…)、ついでに女ダイハードとたしか言われた「ハードネス」も撮っているという、超巨匠ですよ!!その最新作がこちらだそうな!(さんざんおちょくったな…)

穴だらけだが暴走感はなかなか楽しめますよ!