crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「イントゥ・ザ・ストーム」(Into the Storm)はホラーのタイトルでも使えそう

イントゥ・ザ・ストーム(字幕版)

ハリケーンの映画ってアメリカでよく作られるけど、台風が日常と化している日本で台風映画って台風クラブしかないよね!(ちょい偏見持ってないか?…)

最大規模のハリケーンが近づいているシルバータウンに、プロのストームハンターが現れついに撮影できたと思いきや、超大型化し街を破壊尽くしていく。街の人間やストームハンターは生き残れるのか…という感じの内容。

CGはすごいし、ストームハンターの車、超かっこいい!(中学生並みか…) やり過ごして生き延びるしか結局無いので、その間のドラマをどう見せるか、というところです。まぁそれなりに良かったですよ。俺が俺がの人が改心してみんなのために命を投げ出す!ってもう地上版アルマゲドンじゃないの!多分エアロスミスと組んだら超大ヒットだったかも。

え?予算5000万ドル?ほんと?飛行機も飛ばしちゃうくらいだから金かかってそうだけど、どこに消えた!(どなたかの懐に…)