crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「映画 モンスターハンター」(Monster Hunter)のBHとの違いを見つけろ!の巻

いえーい、モンスターハンターだよ!略してモンハン!あの巨大モンスターたちをバシバシと倒していくのが快感なのよ!監督もそれが気に入ったのか、バイオハザードに続いてカプコン作品を絶賛してたからな、超楽しみや!…まぁゲームはやったことないから知らんけどな(ある意味予想通りの展開に…)

 

アルテミスは部下を連れ、行方不明となっている別部隊を探しに行くが、そこで嵐に巻き込まれて気が付くと、砂漠の中にいた。途中で見かけた岩山に向かって移動していくが、そこで謎のモンスターに襲われることに。数名はモンスターにやられるもなんとか岩山に逃げ込むも、そこも別のモンスターの巣窟だった。モンスターにとらえられたアルテミスが気が付くと、モンスターの巣の中におり、そこからある男の助けで逃げ出すも、彼と争いになる。しかし彼と打ち解け、この世界から逃げ出すためにタワーを目指すが…という感じ。

 

流石ポール・W・S・アンダーソン!アクション映画っぽく仕上げて、最後は続編につなげようとする中途半端な終わり方は、バイオハザードで培った技術をいかんなく発揮しております。またミラ・ジョヴォヴィッチさすがのアクション!バイオハザードなどなどと違いが分からず、何の映画を見ているかわからなくなるくらい!(盛大にほめているのかと思いきや…) いやいや、褒めてますよ!終わりがないストーリーを何とか終わりにつなげるのは流石BHで培った(以下ループ…)

 

でもまぁ、こういうゲームがベースのアクション映画が好きな人にはいい感じの仕上がりだと思います。普通の人も見てもいいですよ。丁度いいくらいの感じです