crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファイナル・デッド」(The Breed)はウェス・クレイブン案件で加点されている件

ファイナル・デッド(字幕版)

ここまで原題と邦題がかけ離れているのもすごいのですが、ファイナルのデッドってどういうことよ。はっ、もしかしたら前日譚としてファーストデッドとかから作ろうというシリーズ化の前ふりか!?

ある兄弟が仲間と友に、父親と暮らしていた島の家に止まりに来た。その島は以前にある企業に犬の繁殖所として場所を提供していたが、狂犬病が発生し閉鎖されたと聞いていた。しかし、島には何故か犬が多数いて、しかも人間に攻撃をしてくる。彼らは島から脱出できるのか…という感じの内容。

もう、テレ東が手ぐすね引いて待っているかのような作品!(もう放送済みだったりして…) ワンちゃんだけによだれも出るという(誰がうまいこと言えと…) 以前に別の作品でも犬が凶暴化して人を襲う、的なものがあり、しかもそれのワンちゃんがどうも人を襲う感じではなかったのですが、こちらはジャーマンシェパードとかちょっとは訓練された犬っぽいので、それらしくは見えます。後はウェス・クレイブンというパウダーが掛けられているので、そちらが好きな人は観ちゃいますよね。(自分も含めて…)

ワンちゃん、ワンちゃん、かわいいよ、ワンちゃん!!わんわん!(シラフですが…)