crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「サブジェクトX 消えた被験者」(Campus Caller)のXって何だ!?

サブジェクトX 消えた被験者(字幕版)

タイトルが斜めになっているのと、フォントが明朝っぽいためなのか、真中部分の濁点と”シ”のところがなんか汁感多目に見えるのは、夏の季節の為せる技なのか…

大学に通っていた娘がいなくなったと連絡を受け、刑事であり母親でもある主人公は独自に調査をすすめる。やがてノーベル賞候補の研究が動物実験に関わるものだという抗議をしていたことを知り、研究との関連を調べ始めるが…という感じの内容。

安定のTV映画ですな。偉大は研究だけど実験段階で違法なことしてたら後でまずいことになるのわかるはずなんですが、そんなの関係ねー!と言わんばかりに突っ切ってしまう研究者が逆に潔くて良い!いやー、悪人ってこうじゃないとね。しかも、都合よく近くにいるハッカー(良い方ね…)が、操作の痕跡を残しちゃうという痛恨ミスもなかったことに…

ツッコミどころは満載ですが、火サスだって同じじゃないの!「まったり観られるサスペンス」って言うジャンルはどうかしら。