crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファイナル・デッドサーキット」(The Final Destination)はピタゴラ(以下略…)

ファイナル・デッドサーキット (字幕版)

ちょっと怖い系だと思っていて避けていたのですが、清水の舞台から飛び降りるつもりで観てみましたよ。だって「夜露死苦」並みの「飛び出死」とか書いてるんで、もうコメディでしょ、これ。

死から逃れてしばらくたった日にサーキットに行った友人4人はまた死のイメージが急に飛び込んできたニックはそこから逃げ出し死を免れる。しかし、他に生き残った人が、予知夢では死んでおり、死はまだ追いかけてきていることに気づく。死を免れれば歴史は変わると思い免れようとするが、結局死が訪れてしまう。彼らは生き残ることができるのか…という感じの内容。

グロいところはあるものの、予想通りコメディですよね、これ。「そんなところに置くなよ」的なものが転がったりして、その先にまた危険なものが連鎖していき、死に至るって、ピタゴラ装置の想像する方に集中してしまい、生き残るかどうか観ている方は関係なくなっているという。これはいい!

原題だとTheがついているのでほんとに最後的な感じかもしれませんが、SNS使ったものとか妙な方向にも進んでほしい、続編希望案です。