crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「インベーダー・ミッション」(Invasor)はなかなかスリリングなサスペンス

インベーダー・ミッション(字幕版)

インベーダーと言うと世代的にゲームのほうが浮かんでしまって、「え、もしかしてゲームセンターあらしの実写版?」とかちょっと期待しながら観てみましたよ!

イラクに派遣されていた軍医のパブロは規律違反と知りながら、現地のけが人を病院まで運ぶが帰りにゲリラに襲われて近くの民家に隠れる。しかし、その家の家主を殺してしまい、気を失う。帰国したパブロはその時の話を同僚から聞き、そのときに起きていた事件の詳細を知ることに…という感じ。

ストーリーとしてはもうあるある的なレベルじゃないでしょうか。スペイン産なので、数少ないのかも、ということもあるかもしれませんが。ただ、内容はそんなに悪くないです。自分は好きなほう。そのまま放置しておけば楽して生きられるが、自分の正義感がそれを許さない!的な。

IMDBで見ると主演の方は最新作でもパブロという役をやるそうな、というプチトリビア