crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2021-07-23から1日間の記事一覧

「ブレイクアウト」(Trespass)はジョエル・シューマカー監督の最後の長編

何故だ!ブレイクアウトなのになぜ「Don't stop to ask!~」の曲を使わないんだ!ジョエル・シューマカー監督作ならそれは無理か、なるほど…(原題が違うけどな…) ダイヤモンドディーラーのカイルは、豪邸に住んでいた。その家に強盗団が入り、金庫の金を出…

「セッション」(Whiplash)は期待以上に良かった!

何かで見かけて観たいと思っていたこちらがアマプラ降臨していたので観てみましたよ。 世界一のドラマーになることを夢見て音楽院に入ったアンドリューは、鬼教官と恐れられるフレッチャー教授のお眼鏡にかない彼のバンドの一員となる。下積みからチャンスを…

「古代びっくりトップ10」のエジプトの謎から今のIT業界レガシー問題を考える

小学生並みのタイトルだけど、逆にこういうのに惹かれてしまう自分が恐ろしいのですが、TVシリーズ3本が見放題なので観てみましたよ。 回ごとに内容が違うのであらすじは無しですが、いいですねやっぱり。兵器の歴代トップ10って、もう戦車とかアパッチと…