crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

2020-08-24から1日間の記事一覧

「クワイエット・フォレスト」(Las tinieblas)のジャンルは何?

新着にあった気がする 「クワイエット・フォレスト」 謎の生物にやられて、残った家族がひっそり暮らしていくお話です。(そうなん?!) 映像としてはちゃんとしていてレベル高いとは思うのですが、なにぶんアート的な映画のためか、何も起こらない!起こる…

「ナーヴ 失われたピース」(Nerve)は不倫モノです

SFと思ってみてしまった「ナーヴ 失われたピース」 「不倫モノです」って一歩間違うと怪しいビデオの紹介と勘違いされそうな。。。 それは置いておき、妻が事故で亡くなったがそのときに合った不倫を疑い、相手の男をさがしていく、という不倫サスペンスです…

「ザ・タンク」(THE TANK)は「バイオスフィア2」が元ネタ?

新着に合ったような気がする「ザ・タンク」 宇宙滞在の実験として1年くらい6人の男女が南極の密閉空間で暮らしてくいと、という話です。実際の内容を参考にしているとのことでおそらく「バイオスフィア2」のことかと。とはいえ南極に作ったわけではないの…