crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「復活の日」(Virus)は今観るとこうなるケースもあったのかと

 小松左京原作の「復活の日

昔CMとかで見かけたものの、実際に見ていませんでしたが、今見てみるとコロナの件もありいろいろ考えるところはありますね。とはいえ病院でマスクをつけている人を殆ど見かけないのは撮影上の理由?50年前はそうだったのか?!しかも病院で倒れても、部屋に置かれても風が吹き込んでくるという、なかなかな環境。

とはいえ、予算も多かったためかなかなかスケールデカイっすね。潜水艦も本物だったり、南極もロケで実際に行ったりとか。

あのCMでも出ていた太陽をバックにするシーンで、流れるテーマ曲に涙したあなたにはオススメ!