crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「リンカーン弁護士」(The Lincoln Lawyer)はスカッとしますな

前回はリンカーンを観て、今日はリンカーン弁護士とはどんだけリンカーン好きダッチューの、自分。(だっちゅーのが分かる人がどれだけいるのか…)

やりて弁護士が引き受けた案件が実は色々いわくつきの男で、はめられたことに気づくがそれを司法を使って対応する、的な内容でしょうか。

リンカーンに乗っているからいけ好かないガチガチ弁護士かと思いきや、やり手だけど憎めない感じで、是非続編見たい感じですね。

話は変わるけど、今の子はリンカンと習っているそうな。リンカン學校!とか言われそうだけど、そもそも林間学校って何?とか言われそう。英語の発音をカタカナにするとおかしくなっちゃうからね、それをなんとかしないと国際化とか言ってられない(ドメスティックバイリンガルとかになっちゃうよ!)でしょ。

すごい話がそれたけど、観てない方は是非!マシュー・マコノヒー(これも発音正しい?)がかっちょいいよ!!