crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

AWSを始める前に時間がかかりました

クラウド系をやりたいと思い、何故かGoogleCloudPlatformを先に手を出してしまい、資料が少なく、また自分が理解できる資料も見つけられなかったのでクラウドは一旦挫折していました。しかし、改めてAWSを登録していないことに気づき、登録してみました。

その際に、実際に開始できるまでに時間がかかったのでその話を。

アマゾンのアカウントを持っていても、AWSは別なので登録をします。カード情報も登録すると、下のメールが届きます。ただし、実際にEC2などを選択して利用できるようになるのは24時間後とのことでした。

f:id:ultra_hiros:20180114003241p:plain

で、24時間過ぎた辺りでも利用できず、妻の看病で2日休んでいた間に使ってみようと思いましたが、結局2日経っても利用できないので、サポートに問い合わせをしました。

すると、カードの認証が完了していないとのこと。しかし、アマゾン側で再度認証を実行したら通ったとのことでようやく利用できるようになりました。その後、下のメールが届き、EC2を選択しても利用できる様になりました。

f:id:ultra_hiros:20180114003536p:plain

これからいろいろ試してみます。