crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

windows10のアップデート時間かかりすぎ

先日からどうも家のPCがずっとHDDをガリガリしており、どうも遅いなーと思っていて、よくよく調べるとApril 2018 Updateなるものをインストールしようとしていたらしい。(気づいたの6月…)

しかもサイズは3GB近くらしい。仕方ないので、一晩ほったらかしにしたら、ダウンロード+初期インストールは終わったらしい。しかし再起動をすると、その後の「アップデート中」の表示がなかなか進まず、こちらも仕方ないので一晩置いておくことに。

なんとか終わったものの、普通に使うにしてはあまり代わり映えしない機能で、あの時間は何だったのか、と。

いろいろ設定をすればタイミングのコントロールはできそうだが、ダウンロードサイズや終了時間の目安くらい出してもらいたいけど、修正やら機能追加を勝手に追加しておいて受け手のことは知らん、という態度はMSの個人評価ちょっとダウンです。