crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デビルズ・シティ」(Fire City: End of Days)は悪魔の苦悩を描いた映画?

デビルズ・シティ (字幕版)

悪魔が銃持っちゃうの?とパッケージが気になっていたこの作品、内容はどんなでしょうか。

悪魔が人間界で人間の悪意を糧として生きてきたが、ある時から人間から悪意が消え去り、悪魔が飢えて来てしまった。その原因を探っていくと、自分が行ったある行為だった…という感じの内容。

IMDBとかあちこちでは芳しくない評価ですが、自分はなんか面白くて観ていましたよ。長い爪でパソコンに検索する文字を打ち込むのは笑いを取るところだとは思いましたが、悪魔が人間の皮を被るように変わるのはありきたりでしたけど楽しめました。ちょっと哲学的に走っちゃったのかもしれませんがね。