crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・デッド:インディア」(The Dead 2: India)はインドゾンビ

ザ・デッド:インディア(字幕版)

すげー、「地獄絵」とかいて「ゾンビ」とよませるこのセンス!超期待か?!

アメリカ人の電気技師がインドで風力発電施設の整備に来て、インドの女性と子供を作ってしまうが、そんな中アフリカからゾンビウィルスがインドに広まってしまい、インドは大混乱に。主人公と女性は別の場所におり、主人公は女性のもとになんとしてでも辿り着こうとする…という感じの内容。

いきなり原題で「2」とかでてくるので、初見のオイラはぽか~んなんですが、そんなの関係なく話は進むのです。これインドなの?というちょっとインドっぽいけど今のインドは違うんじゃないの?というくらい古い感じの家とか道路とか。ゾンビも急にわらわらと出てきて追いかけるけど、車やバイクでは追いつけず景色となってます。まぁ目的地にたどり着く、という案内役の少年とのロードゾンビムービーということなのかなと。

インドのゾンビは妙に目が白くでかいけど、もっとよく見たい方にはおすすめ!