crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ドクター・ドリトル」(Dolittle)は祝ラジー賞ノミネート

ドクター・ドリトル (字幕版)

去年の新作がもう見られるってアマプラサイコー!って感じですが、ラジー賞ノミネートの話も出ており、こちらもおめでとう!受賞目指して頑張って!!

動物としゃべる能力を持った獣医師が、冒険家の女性と結婚するが、その女性が冒険の途中で亡くなり、獣医師は自分の診療所を閉ざしてしまった。女王陛下の許可を得て場所を借りていた獣医師は、女王陛下からの依頼で病気を治すための薬を探す冒険に出かけるが…という感じの内容。

アマゾンのレーティングでGはキッズ(年齢制限無し)です。なので子供目線で見る必要があります。そういう意味だと、なかなか頑張ってるのではないかと思います。動物はほとんどCGなんでしょうね。でも違和感なく見られましたよ。冒険も予定調和がすぎるくらいですが、全年齢キッズ対象なら3才児がみても楽しめるようにする必要があるので、あまり大人向けにひねりまくっても仕方ないです。

ラジー賞取ったからと言って全部ひどいわけじゃなく、ジョークで出しているので子供向けにはOKだよ!