crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シッコ」(sicko)を見て日本が頑張ってると思うのか、それともひどくなると思うのか

シッコ(字幕版)

こういうときにぜんぜん違う日本タイトル付けるシステムを発動してあげれば、もうちょっと話題になっても良かった気もするが。「マイケル・ムーア医療保険が崩壊し・ちゃ・う・ぞ!」とかね。

ドキュメンタリーではあるもののストーリーはあるのですが、書いていくと大変なので割愛させていただきます。

えー、内容は非常に面白く見られましたよ。あの夢の米国がこんな惨状となっているなんて「夢は日本じゃねえ、アメリカで叶えるんだぜ!!」なんて言っちゃってる人がこれを見て夢を諦めなければ良いな、なんて思ったりもしました。基本的にアメリカとその他の国との比較で、日本が出てこないので、マスコミも手抜き好きなので自分たちでそんなの調べませんよね。だから話題にもしないと。

ワインスタイン事件の後、IMDBにも次回作が出てないのが気になるのですが、こんなことでめげるマイケル・ムーアじゃねえよ!