crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「甲冑バトル ザ・ナイトファイト」(Knight Fight)の本気っぽいぶん殴りっぷりが良い

甲冑バトル:「ローマ軍」対「ゲルマン軍」

日本のお城に行くと、侍の格好した人たちが斬る格好して楽しんでいますが、こちらはほぼ本物の甲冑と当時の武器を使って、突きやらいくつかNG項目はあるものの、戦って勝者が勝ち残っていくというもの。シーズン1しかないし、しかも競技人口どれぐらいいんねん、という気もするけど、そこはヨーロッパ!変な人もきっとたくさんいるし、なんなら「え、まだナポレオンと戦ってるぜ!」という人もいるでしょう。

そんな人達がガチンコで戦うこちら、勝負も3分くらいでレフリーが止めないともうクタクタ、汗だくなのがまぁ好きじゃないと出来ないよね、と思ってしまう。単に勝ち負けだとぶっ倒すまでという危険があるので、レフリー判定して勝者を決める、というのがちょっとあれですが、戦いの中で確かに優勢なのはこっちだった、的な解説も入るので、スッキリします。

これはもう、日本で侍バトルを始めるっきゃないぞ!テレビ局の方々!え、そんな体力ないか…