crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ウディ・ハレルソン ロスト・イン・ロンドン」(Lost in London)は1テイクが目的?!

ウディ・ハレルソン ロスト・イン・ロンドン(字幕版)

1テイクで長く撮るというのは最近だと「1917」で見ましたが、シーンがブチブチ来られるよりは思ったより話に入れたので良い手法だと思いました。こちらはどうでしょう。生中継?

ウディは家族とロンドンに来ていたが、パパラッチに他の女性との密会現場を撮られて新聞に載ってしまう。彼女にばれないように気をつけていたがバレてしまい、妻はホテルに戻ってしまう。ウディも戻ろうとするがいろいろな妨害に会い、警察に追われることに。そして警察では…という感じ。

なんだろうね、これは。実際にあったことを映画にしてみたけど、そのままだとあれなので1テイクとかで行ってみる?とか言い出して作っちゃったんでしょうか。実際のパパラッチ事件を知らないので「ふーん、そんな事あったんだ」というくらいにしか流せず、またウディの細かい過去ネタも含めた演技も、一応NBKからウディのファンなのでそれなりに見てはいますが、TVドラマまでは追えないので、何のネタかわからないところが多いです。ただ、1テイクはこれもどうやってやったんだろうというところも多く、タクシーに乗るときは頭についてんの?とかいろいろ考えますが、思いつかず話に戻るという感じで観てました。

監督は本人だそうで、経歴でもこの1本だけのようです。ちょっと安心しました…