crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「イタリアは呼んでいる」(The Trip to Italy)はイタリア料理と海外俳優モノマネを愛でる映画

イタリアは呼んでいる(字幕版)

前作があるらしいですが、いきなり見てみます。イギリスの俳優さんらしいですが、すまんっす、ちょっと知らないです。でもそんなの関係無いぜ!!

スティーヴ・クーガンロブ・ブライドン(本名?!)は以前にイギリスの湖水地方のレストランを巡る旅をしてグルメ記事を書いたが、それが好評だったのか今回はイタリアを巡る旅になった。家族もいるが、男二人でイタリアンを食し、そこでモノマネをしあいながらどんどん日数は過ぎていくが、やがてスティーブはある決断をロブに伝える…という感じ。

ストーリーはあるのですが、もうイタリアとイタリア料理と彼らのモノマネを愛でる映画です!キリッ!時々入る厨房での調理シーンで盛り上げながらも「グラッチェ!」とかで済ませてモノマネとか話中心になってしまう、というその場の雰囲気を楽しむやつです。でもこういうのなかなかきらいじゃないんだけどね。続編とかどんどん輸入してほしいんですけど、どなたかお願い致しまする。

うーむ、パスタが食べたくなってきたけどオーマイのしか無いぞ…