crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「殺意の誓約」(THE OATH)はアイスランド製で暑い夏にはちょうどいい?

殺意の誓約(字幕版)

いいっすね~、その右手の注射器。お注射しちゃうぞ!という感じでなく、殺ってやるからこっち来なよ、的な感じで、ゾクゾクします。え、風邪だって?

外科医のフィンヌルは腕も確かで皆が認める医者だったが、前妻との間の子供のアンナが大学を中退して連絡がつかなくなっているという。調べると、オッターという恋人といることがわかるが、オッターは裏の世界の人間だった。アンナを戻そうとするも、彼を愛している、という言葉で覆されてしまい、フィンヌルはあることを思いつく…という感じ。

ハリウッドみたいな大作スリラーではないですが、近所のちょっと腕のいい医者がなんかやらかしました、というヨーロッパ的ななんというかうまいことつなげてきたな、という感じの作品です。しかしさすがアイスランド、自転車は雪でもガンガン行ける装備になっているようで、それが話の肝にもつながるんですが、チャリダーで見たような太タイヤでもないし、細タイヤでスパイクついてんの?という疑問が湧いてきて話そっちのけでしたよ。(それは褒めてるの?…)

主演のおじさん、味があって良いなぁ、と思いIMDBを見るとProducerのほうが多いのね。まぁ多才なこと。