crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」(Hot Fuzz)は予想通り!

サイモン・ペッグニック・フロストって聞いただけで口が半開きになるそこのあなた!そう、あなたです。この組み合わせは日本で言う、タカ&ユージですよね?ね?ね!(タカ&トシの方、とはとても言えない雰囲気…)

 

ロンドン警視庁で働くニコラスは、学生時の成績も優秀、警官になっても検挙率トップを継続し続けるエリート警官だが、他の警官の仕事が無くなる、という理由で、田舎の警察署に移動となる。平和な田舎で事件は何十年も起きていないところだったが、ニコラスは違和感を抱いていた。やがて、気づいたニコラスは一人で敵に立ち向かうべく…という感じ。

 

なんというかこの「志村、後ろ後ろ」が続く状況がベタですが楽しいですね。しかもサイモン・ペッグが超エリート警官、というのもある意味半開きから即笑いになってもいいくらい。後半はもう監督の別の作品の「ワールズエンド」につながるところもある気がします。え?実は3部作?そうだといいなぁ、と続編を期待しています。

 

コメディが日本じゃ受けない、という思い込みがあるのかもしれませんが、そこそこの内容なら受け付けますよ!ホームベース上空10メートルくらいの暴投でもオッケー、な感じでお待ちしています>配給会社の皆さん