crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」(The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor)のなかなかいい感じのアクション大作

徐々に話の出なくなったシリーズものの続編って、いつまで続いてたのか知らなかったりすることが多いのですが、ハムナプトラは3まであったんですね。このシリーズ好きだったんだけどなぁ。

 

息子が大学に行っているオコーネル夫妻は戦争のあとは冒険をやめていた。しかしある時、ある宝を中国に返還するために移送を依頼され、知り合いが香港でバーをしており、久しぶりに会うことを理由に引き受けることに。そんな中、息子は大学をやめ発掘をしており、始皇帝のミイラを発見していた。そこにオコーネルの運んでいる宝を使い、始皇帝の復活を願う組織が現れ…という感じ。

 

なんかいい感じでインディのパロディ版的になっちゃってますなぁ。でもハリソンよりはアクションよりなブレンダンの方が、アクション映画としては好きなんですよね。ミシェルウィーがこんなところに!というか中国舞台だから出て当然かも。しかもアクションや剣技は流石です。なんとなくやり方がアサ〇ラム的な気もしないでもないが、こういう冒険ものでお金使えるものは少ないので、楽しみましょうや!

 

しかし、ブレンダン、惜しいですなぁ、この辺りはもうセクハラされて嫌になっていたころなのでしょうか。とはいえ、自分が大事です。これからまた活躍を見せてほしいです!