crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アイ・スパイ」( I Spy)は最近あまり見かけないバディスパイもの

アイ・スパイ

アイ・スパイ

  • エディ・マーフィ
Amazon

やあ、良い子のみんなはAI使ってるかなー?(止めれ、実際にありそうで怖い…)変なこと聞いてもブロックされてるから気を付けてねー!(それは確かに…)無理に聞くと両親が消えちゃうから気を付けてねー!(それは冗談にならん…)

 

国家安全保障局BNSの諜報員アレックスは、BNSのエースであるカルロスに下に見られてやなんでいたが、ある事件でカルロスが参加できずに呼ばれた案件で、ボクシングチャンピオンのケリーと、盗まれたステルス戦闘機を取り戻すことに。しかし、チャンピオンのケリーと凡人のアレックスで仲が合わず、チーム内の女性エージェントのレイチェルが爆死してしまう。そしてケリーは防衛戦、アレックスは単独でステルス戦闘機の売買現場に向かうが…という感じ。

 

エディ・マーフィーは最近新作をよく見かけるようになったので、2010年台何してたのかと、IMDBを見てみると、MVとか自分のビデオとかいろいろやってたみたい。サタデーナイトライブも出てたのかしらん。お金あるといろいろできますね。え、内容、そうそう。自分のお気に入りオーウィルですよ!(略してもそういう名前に思えるのが不思議やね…)ベン・スティラーとのコンビも好きですが、エディとも相性良いですね。イケメンなのになんかとぼけた演技って流石です。

 

AIで駄洒落を作って、と言ったら「質問: パソコンが歌うとどんな曲が流行るでしょうか?回答: マザーボード・ブルース!」だって。オチをAIでつくってもらう時代が来るとはね(受けてるとは言うてへんがな…)