crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「 タミー/Tammy」(Tammy)は予想外の豪華わき役陣

タミー/Tammy(字幕版)

タミー/Tammy(字幕版)

  • メリッサ・マッカーシー
Amazon

すっかり正月の休みでお腹がいろいろ大変な状態になったりしてないかーい!(自分のことかと思ったら、人に擦り付けるか…)俺はなってるぜーい!!(やっぱりな…)今日もジムに行ったらそんな人たちばかりだったぜーい!(それは偏見が過ぎるで…)

 

ポンコツ車で移動中、鹿を轢いてしまい、車も壊れそうな状態で仕事に出るが、遅刻を理由に首にされてしまう。そして家に帰ると旦那が愛人と食事をしているところを見て、家を出ることに。実家に帰り車を借りようとするも拒否され、祖母の車を借りようとすると、祖母も含めて家出することに。ナイアガラの滝を目指すも逆方向に行ってしまい、道中で騒動を起こしながら進んでいくと…という感じ。

 

いきなり懐かしロックから始まり、おっさん世代にはいい感じの始まりで、内容もこういう映画にありガチですが、ぶっ飛んだ普通の底辺の人がおかしなことをしていくという、そこにちょっぴりハートウォーミングも絡んでくるという、なかなか難しいけど、スーザン・サランドン、キャシー・ベイツ、さらにダン・エイクロイドとこれまたおっさん世代には豪華俳優陣が脇を固める、という、もう壊れたおっさん向き映画ですな。ラジー賞にノミネートされるのもわかります(理由が違う気がするでー…)

 

で、お腹はへこんだのか、と気になるでしょでしょ?(ならんし、きもい…)それは…次週のお・楽・し・み!!(誰も期待していないが続くのか…)