crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シューマンズ バー ブック」(Schumanns Bargespräche)はマルチバースの話だと思う

シューマンズ バー ブック(字幕版)

どうも人付き合いが得意ではなく、行きつけの居酒屋があるわけでもなく、かつ孤独好きだけど行きつけのバーがあるわけでもない、普通のおっさんなのですが、見てみましたよ。

革命的な「シューマンズ・バー・ブック」の著者チャールズ・シューマンが原点をたどるべく各国のバーを訪れ、彼らの哲学を聞き、またシューマンの今までの功績をたどるドキュメンタリー…ってドッキュメンタリー!!

良いですね、こういうドキュメンタリー久々に見るのも。伝説のバーを作り上げるまでの努力・哲学が伝わってくるのですが、お年にも関わらずイケオジ感満載で、イケオジがバーでカクテルなんてもう自分に取っちゃファンタジーの世界ですよ。え、あ、そこに妖精さんがいるー!うふふー!…ちょっと壊れましたが、なんとか戻ってきましたよ。

しかし、ファンタジーというより、ほんとに映画の中だけの世界ですな。こんなリッチというか求道者的な人がたどる世界とは、自分の世界は近所のコンビニ巡りか、と思うとなんとも明るい気分ですよ!うひょー、コンビニグルメうめー!!(何故か涙が…)