crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ランナウェイズ」(The Runaways)は注意して見ないと怪我するぜ!

ランナウェイズ (字幕版)

家では昔からFMラジオをよくかけていて、洋楽ベスト10とかやっていて、洋楽はよく聞いていた。ジョーン・ジェットの曲がその当時流れていたかは知らないが「レディプレイヤーワン」で「I hate Myself for loving you」が昔を思い出したのか非常に耳に残り、今での好きな曲の1つです。(超真面目な入りですみません。。。)

1975年、貯めたお金で買った黒の革ジャンを着たジョーン・ジェットはバンドをやりたいと言っていたが誰も相手にしてもらえず、見かけたプロデューサーのキム・フォーリーに声をかける。女性ロックバンドが売れると思った彼は、ジョーン含め5人でバンドを結成させる。見た目は過激で、歌も過激なガールズロックバンドはツアーで成功を収め、日本での大人気となるが…という感じ。

自分もそのリアルタイムで知っていたわけではなく、ブログとか雑誌の記事とかで見かけただけですが、なかなかなストーリーですね。やっぱりバンドは映画になりますね、人と人とのぶつかり合いみたいなもんですからね。ただ、ちょっと色々詰め込み過ぎな感や知らない人が見たらどのあたりの話なのかがわからなくて、もうちょっと深掘りしてほしいなぁ、という印象も。

最後でそれぞれの今の様子を知らせてくれるのがなんともホッとする映画でした。