crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」(Bill & Ted Face the Music)は同窓会みたいな感じ?

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!(字幕版)

噂では聞いているビルとテッドの映画はまだ未見なのですが、急にこちらが降ってきたので見ることにしますよ!

ビルとテッドは伝説のバンド ワイルド・スタリオンズとして活動していたが、30年経過して今は家族しか応援してくれないレベルになっていた。そんなある日、未来から世界を救うために曲を作れという依頼を受けるが、残り時間は77分25秒。彼らは世界を救えるのか…という感じ。

前作を見ていないので、妻が誰で元バンドメンバーがどうなったか、とか全然わからないのですが、それは置いておき、なんかワチャワチャしてて楽しいですね。キアヌもいつものシリアス風ではなく、コメディなんだけど顔はいつもの真面目顔、というのがいいですね。そもそも時間旅行するんかい、というところからあっちこっちCGで行ったり、キアヌのコメディを見たい方には良いですね。

ズーランダー2もそうですが、これも最後の撮り納めという感じなんでしょうかね。ぜひ続編のペースを上げてほしいですけど。