crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

冬の給湯器トラブルと夏の快適なパンツ

2023年、いろいろ買ったと思うけど、いろいろ壊れもしたのです。

下がそのいろいろです。

  • 給湯器
  • 冷蔵庫
  • テレビ
  • 自分の背骨(ー5cm)
  • ウォシュレット

 

給湯器が一番ヤバかった、ヤバタニエン!(たぶんカタカナは違うと思うけど…) 何しろ、ロシアの影響で部品が無いというタイミングで、給湯器自体も選べず、今の物の後継機を持ってる、持ってない?で選ぶしかなく、値下げ交渉もできず。さらには交換も2週間くらいかかり、冬の寒い中で子供の受験もあり、妻の実家に行くとか、自分は近くの銭湯も電車で行ったりとかいろいろ普段できない体験をしたものです。

 

え、買ってよかったものですね、はいはい。お金欲しいので書きますよ!(そうじゃないやろ…)

www.gunze.jp

 

たぶんこれかな、グンゼの涼しいパンツです。インナーじゃないやつです。夏はリネンをよく使っているのですが、やっぱりべたついたりするのがちょっとあれですが、これは思ったよりべたつかない=さらっとしている、蒸れない、ストレッチもする、ということで、夏は結構ヘビロテでしたよ。

 

勢いに乗って別の会社のも買ってみたりしたのですが、そちらはシャカシャカがなかなか強く、レインコートみたいな感じでした。

 

しかし、さすが新素材!日々進化してるぜ!という感じを受けました。ついでにハワイに行った時にもウォルマートで安売りしている、同じような涼しいパンツが売っていたので、世界的にそういう流れになっているのだなぁとも思いました。

 

おしまい