crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「チャック・ノリスの地獄のヒーロー2」(Missing in Action 2: The Beginning)とランボー2の区別がおじさんにはつかない件

最近はスターシステムが無くなってきている、というニュースは時々聞くが、いまだにトムさんやハリさんが主演を張っているというのがいいのか悪いのか。そんな時代の名残が「~の~」というタイトルだと思う。そもそも原題がそうなっていないけど、こういうタイトルにすることでスター出てまっせということだったのかしら。いっそ「スター~の~」とかにしてもらった方が潔い気もする(そういうキラキラネームの俳優さんが出てきたらな…)

 

ブラドック大佐はベトナムの前線で孤立した部隊を救うため、ヘリで現場に向かうが、救出するもミサイル攻撃を受け、ヘリからは脱出するも撃墜されて捕虜となっていた。収容所ではホー大尉から虐待を受けながら、戦争犯罪に同意する署名を断り続けていた。やがて同僚の兵士たちは衰弱し、ある時、治療が必要なほど衰弱した兵士をすくため、サインをするもホー大尉に裏切られることとなる。そのため、ブラドック大佐は…という感じ。

 

森とベトナム兵ばかり出てくるので、スタさんが出ててもわかんない、という気もしないでもないが、そこはチャック。髭がある分わかりますぜ!(それだけか!…)あと、チャックには武術もあるぜよ!(ちゃんと出しとけや…)え、内容?!はいはい、えーっと、これを見て当時のアメリカンは狂喜乱舞して「チャーックー!!ホゥー!」とか劇場で騒いでたんだろうなぁ、と感じられる内容でした(いいのか悪いのか…)

 

しかし、チャック見たさにU-NEXTで「チャック」で検索したらなぜか「ゴジラVSキングギドラ」が!よーく見ると…ウィルさんのほうでした、ちゃんちゃん!(略しすぎで分からない人続出な気が…)