crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シーワールドZ」(Aquarium of the Dead)は渡らねばならない橋

人生の転機はいつでしたか?自分はいろいろあるような気がするが、最近の転機はこの映画を見ることにしたことだ!(何この名言っぽいけど、どうでもいい感…)

 

休館中の水族館で、瀕死のタコに注射をしたが、そのタコが生き返り、職員たちを殺して逃げてしまう。ほかの水族館から届いた荷物について、その水族館から必ず焼却廃棄するように言われていたが、その薬品を注射したことで狂暴化したようだった。同時に他の生物たちも狂暴化し、水槽のガラスを割って逃げ出してしまう。やがて館内の電気も止まり、出口も自動的に閉鎖されてしまい、議員への陳述をしていたミランダは彼らと職員とともに逃げ道を探すが…という感じ。

 

うーん、うっすらと思ってたがやはりアサイラム。そうと知ったからには逃げるわけにもいかず、この道を、あえていばらの道を進むのであった…(何この変な旅芝居風ナレーション…)いや、下に小さく書いてあるけどな、Asylumって…まぁ、あえて見逃してたけど。さて、「Zoombie」のスピンオフらしいのですが、そんな需要があったのか!?ズーンビに、という気もするけど、作ってしまったものは仕方ない、おいしくいただきます、もぐもぐ(うん、で内容については?…)

 

転機って、いつもある気がするよ。たとえばスーパーでお昼買うときに、これはどっちだ、どっちなんだー、筋肉ルーレットスタートー!というときとかね(ずいぶん規模の小さい転機やな…)